2018年9月4日火曜日

日本一濃いナカ。新橋の立ち飲み「ぼんそわ」で「全部ナカ」の濃い仕上げ

懐かしい仲間たちとの宴会がお開きとなり、解散。
幹事の私も肩の荷が下りました。
新橋駅に向かう途中でK君が
「ちょっと寄っていきますか?」
と、とある店の前で声をかけます。

立ち飲みぼんそわ

「猛烈にナカが濃いんですよ。割れないくらい」
「ホントなの?最近その手の話が多いんだよね」


Kさんと三人でチェックイン。
「4人以上のお客様はお断り」
というルールのお店です。


私はシャリキンの黒ホッピー、K君はトマトハイ
出て来たトマトハイはグラスの上までナカが入っていて、トマトジュースが入る余地がありません。
ひと口飲んで割り物を入れるスペースを作らないと割れないのです。
先日行った小川町の居酒屋イチゴーの親父が「うちより濃いナカを出す店は無い」と豪語していましたが、その二日後に神田の焼鳥鳥勢で頼んだホッピーのナカがそれよりも多かったのです。
しかし、ここのナカはそれどころではありません。
全部ナカ。
全ナカです。


メニューを見ると、酒よりもツマミよりも水が一番高いお店。
ジョークなのでしょうが、書いてある以上、水を頼むと500円取られるでしょう。




外は台風の影響で強い風が吹いていますが、遅くまで飲んだおかげで、今日の早い時間の帰宅ラッシュを避けることが出来、帰りの電車は楽々座って帰りました。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ぼんそわ立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: