2019年2月27日水曜日

夜に備えて軽めのランチ。虎ノ門の洋食「レストラン ケルン」の限定40食「チーフのランチボックス」


今日のランチは夜の飲み会に備えて早め&軽め。
とは言え味にはこだわりたいので、虎ノ門交差点の洋食レストラン ケルン にアーリーチェックイン。


名物のハンバーグでも食べようかと思いながら、まだ空席の目立つホールのテーブルに案内されると、お隣のお客さんが食べているお弁当が気になりました。


メニューを見れば、一日限定40食の「チーフのランチボックス」です。
これは未食なので方針を変更してオーダーします。


最初にカップスープが出てきます。
それを飲みながら待つことしばし。


塗りのお重に入ったランチボックスの登場です。


言ってみれば、洋食弁当。
老舗洋食屋らしい拵えです。


駅弁に例えれば、かなりの豪華版。
もちろん揚げ物やハンバーグはアツアツの出来立てです。
それぞれの仕切りにお弁当らしくあしらわれた各種の一品は、どれも老舗洋食屋らしい手の込んだもの。


そんな中でも、豆の煮ものや玉子焼きは和風のお弁当テイスト。


最初は唐揚げからオン・ザ・ライス。
ジューシーで美味。


エビフライは大きく、プリプリサクサク。


ハンバーグは当店の自慢料理だけに、ミッシリしているのにフンワリした肉質も、深みのあるドミグラスソースも、文句ありません。


私の大好きな付け合わせのナポリタンも最高。
もちろん全てオン・ザ・ライスです。


「お弁当なら少な目かな」と思ったライスも結構あって、最後は腹パンです。
それでも、多分消化されると思うので、夜のレースに向けて馬体は仕上がりました。
関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: