2019年2月24日日曜日

間違いないここの定番の「煮干しラーメン」。勝田台「中華ソバ篤々」で完食完飲


このところ「かます煮干し」の特別裏メニューが食べたくて、毎週のように通っていましたが、今日はそれはありません。
それでも我が家のみんなが大好きな定番の煮干しラーメンを食べに、アーリーチェックイン。
開店30分後で、順番は先頭です。


今日は裏メニューの「裏ニボ」もありますが、定番の煮干しソバの一択です。
もちろん煮玉子トッピング


しばらくして出てきた煮干しソバは、なんだかお久しぶり感のある、懐かしいビジュアル。


まずはスープを一口。
しっかりした煮干し味なのに、エグみもなくすっきりとクリア。
それでいて醤油や動物系の深みも感じるハイレベルな和出汁のようなスープです。


菅野製麺所謹製の固めに茹でられた細麺を啜ります。
もちろんスープとの相性も抜群。


具材のレアチャーシューや、可愛いお麩も、ここの煮干しソバを引き立てる名脇役です。


この店の煮干しスープは格別なので、ゴクゴクと飲んでしまいます。


中盤で、いつものように煮玉子に箸入れの動画。
思わぬ抵抗に合い、あわや大惨事かと思われましたが、無事に撮影完了。


そのまま一気に寄り切りました。


もちろんここの絶品スープは残すわけにいかないので、完食完飲。
充実した日曜日のブランチとなりました。
関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: