2019年4月13日土曜日

二週連続週末ファミリー飲み会は立ち飲みもつ焼き。京成成田駅前の「寅屋二号店」


今日は、三男が一時帰宅しているので、夜に長男と妻と4人で飲みに行くことにしました。
先週の上野お花見はしご酒に続き、今週は京成成田駅前にある立ち呑み 寅屋二号店
私の好きなモツをつまみに飲もうという企画です。
スポンサーには、行きたいお店を選ぶ権利があるのです。
妻がハンドルキーパーをしてくれるというので、車で出かけました。
18時過ぎの入店ですが、まだお客の入りは3割ほど。


変形ロの字カウンターの一番奥に案内されます。


まずは乾杯。
私はもちろんホッピーです。
にしましたが、JR成田駅前の一号店にはあるシャリキンがここにはありません。


最初はボイル を、と思ったら、これも金曜日限定。
これまた残念。
一号店にすれば良かったなと後悔しましたが、あちらは狭いので4人入れないかもしれないと思ったのです。
仕方ないので、まずは三種類の煮込みを全て頼みます。


もつ煮込みナンチャー(ナンコツチャーシュー)タン下煮込みです。


刺身からはタン刺しコブクロ刺しを。


焼き物が出てくるまでの間、おしんこで繋ぎます。


そこへもつ焼きが出てきました。
ハラミハツカシラ


アブラタレ


串を抜いて、みんなでシェアします。


お酒は天羽ハイボールにチェンジ。


いわゆる下町ハイボールです。


ふと気が付けば、店内はいつの間にか満席です。
エアラインクルーと思われる外人客がいるのも、成田ならでは。
更に頼んだシロタレテッポウタレ


 これには、梅割りを合わせます。


立石の宇ち多”で有名な、焼酎甲類に梅のシロップを垂らしたウイスキーストレートの代用飲料ですが、これがまたもつ焼きに実に合います。


サクッと一時間の立ち飲み。
センベロのお会計を済ませて、家訓であるはしご酒に従い河岸を変える ことにします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成成田駅成田駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: