2015年7月28日火曜日

晩ご飯は大好きな天五「七福神」で。浪速の単身赴任サラリーマンらしい串かつと生ビール

会社帰りに梅田で買い物。
用事を済ませて、環状線で天満に帰って来ました。
今日も暑い一日。
生ビールをひっかけてから帰ろうと、天五商店街の七福神を覗きました。

人気店ですが、上手い具合にカウンターに空席がありました。


一杯目は100円という破格の生ビール
プレモルです。
同時に初回のオーダーも聞かれます。


目移りするメニュー群ですが、私はこの本店を含めて天満界隈に三店舗ある全ての店を贔屓にしているので、悩むことはありません。


卓上がきれいに拭かれて、新しいソースと生キャベツがセットされます。


初回のオーダーは、れんこん牛かつしいたけウインナー


二度漬けお断りのルールもすっかり板についた大阪暮らし。


浪速の夏の風物詩、はも
タイムサービスで安くなっていました。


おでんどても美味しいのですが、今日は串かつだけでサクッといくつもり。


プレーンチューハイにしました。
甘くないのが好きなのです。


好物のキスもタイムサービスで安くなっていたので頼みました。


〆はナス紅生姜
今日はお昼に天津を食べたので、好物の玉子は頼みませんでした。


サッと飲んで、腹具合と懐具合に合わせて軽く摘まんで店を出る、そんな浪速のファーストフードにもすっかり慣れました。
いつか東京に帰ったら、串かつが食べられなくなるかと思うと、とても残念です。



関連ランキング:串揚げ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ