2015年8月1日土曜日

ビール工場見学から帰って、またビール。地元南森町の焼肉屋「かんてき」でヤングステーキランチ

アサヒビール吹田工場から戻ってきました。
朝10時からの工場見学だと、一日が長く感じます。
地元南森町に帰って、最近出来た人気カレー店山口カリーを覗きましたが、なんと売切れ閉店。
そこで、ランチは食べたことが無いかんてきにチェックインすることにしました。


コスパの良いランチメニューがあって、平日は近隣のサラリーマンで賑わっていると聞いたことがあります。


夏バテ防止のために、ガッツリいきたいところです。
値頃なヤングステーキにしましょう。


今日は土曜日。
しかも13時を回っているので、閑散としていました。


値段の幅がありますが、種類は豊富。
ガッツリ系サラリーマンには魅力のラインナップです。


まずは生ビール。エビスの中ジョッキ。
さっきビール工場でグラス4杯飲んだのに、我ながらよく飲みます。


最初にスープが出て来ます。


続いてサラダ。


ライスとヤングステーキが出て来ました。


少な目と頼まなかったので、ライスはガッツリです。


ステーキにはタレが付いています。


レアな焼き加減。


もちろんオン・ザ・ライスで。


充実の土曜日ランチ。



昔からどうしてもわからない謎があります。
ヤングステーキのヤングとは、何の意味かということです。
仔牛のヤングなのか、若者向けのヤングなのか、はたまた違う意味があるのか、ホール係の奥さんに聞けばよかったと思いましたが、聞いてもわからなかったかもしれません。



関連ランキング:焼肉 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ