2015年8月19日水曜日

お気に入りのお店なのに気が付けば二か月のご無沙汰。二周年を迎えたスパイシーカレーの人気店「シナジー」で夏野菜焼豚キーマ

大好きなお店です。
それなのに、気が付いたら二か月のご無沙汰となっていました。
今日は、会議が長引いて、12時半から一人メシ。
たぶん並ぶこともないだろう、と足を向けました。


案の定、すんなり入店。
「遅くなりましたけど、2周年おめでとうございます」
と店主に伝えます。
「ありがとうございます!」
と返されて、なんだか照れくさくなりました。

今週の週替わりカレーは夏野菜焼豚キーマ。
いつもは合いがけにしますが、今日はキーマ一本にしました。
もちろんご飯は少な目です。


相変わらず美しい盛り付け。
美味しさは五感で感じるもの。
この美的センスは、女性店主の素晴らしい才能。


夏バテには夏野菜。
医食同源のコンセプトの当店ならではの食材選びです。

ゴーヤおかかサブジ、南瓜マスタード。



金糸瓜ペペロンチーノ、岡山産白胡瓜・オクラ、Bell Rose、フレッシュサラダ。


ピクルスもいつも通り鮮やかです。


細かく刻まれたたっぷりの焼豚が入っています。
一口食べれば、しっかりとスパイシー。
美しいプレゼンスですが、味はなかなかにパンチが効いています。


温玉は私のお決まりのトッピング。


スプーンを入れて、とろりとした黄味を流出させます。


温玉とキーマを絡めて。



中盤からは混ぜ合わせて、スパイスの小宇宙を創ります。


デザートはいつものヨーグルトはちみつがけ。


13時近くになっても、並ばないまでも常にお客さんは入れ替わっています。
開店して2年たち、大阪のカレー好きにもすっかり知られたお店となりましたが、そんなことは関係なく、常に毎日のカレー作りと向き合っている姿勢に敬意を表します。





↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村