2022年12月25日日曜日

精肉店直営ならではの美味しい飛騨牛が食べられる瑞穂運動場近くの飛騨牛焼肉と韓国料理の「丸明 瑞穂店」へ。コスパ最高の「飛騨牛赤身3種の焼肉御膳」に大満足のランチ


名古屋滞在二日目のランチは外食。
私の希望で、瑞穂運動場近くにある精肉店が直営する飛騨牛焼肉と韓国料理の「丸明 瑞穂店へ。


今は亡きお義父さんの故郷でもある飛騨は東海地方の和牛の名産地。
私も何度かご馳走になったことがあります。


入口脇にはさるぼぼ
飛騨高山地方に古くから伝わる人形です。


メニューはどれも美味しそうで、迷ってしまいます。
悩んだ末に頼んだのは、飛騨牛赤身3種の焼肉御膳
プラス500円でライスをビビンバに変更してもらうという贅沢まで。


程なく料理が運ばれてきます。
妻は前回も頼んでいた飛騨牛サーロイン朴葉味噌焼御膳お肉1.5倍増で。


スポンサーのお義母さんは、特選焼肉御膳
飛騨牛赤身、上ロース、サーロインの三種盛です。


三男は私と同じ飛騨牛赤身3種の焼肉御膳
ライスはデフォルトの白飯です。


私の飛騨牛赤身3種の焼肉御膳も出てきました。


料理と一緒に、とお願いした生ビールも。
休日の昼ビールは最高です。
まして年末年始の長いお休みとあっては、尚の事。


今日の赤身3種は左からモモ、シンシン、トモサンカク。


私だけライスはビビンバに変更です。


サラダもしっかりとしたボリュームで付いてくるのが嬉しい。


小鉢とお新香付き。


味噌汁マニアの私には嬉しい名古屋の赤出汁です。


卓上の焼肉のタレをお皿に入れて、スタンバイ完了。


コチュジャンをリクエストして、ビビンバにイン。


早速焼いていきます。


赤身ですが脂が程よく入っているので、とても柔らかい。


もちろんオン・ザ・ライスで。


広い意味ではみなモモ肉ですが、名前が違えば味も違うのは当然。
食べ比べも楽しい。


今日も贅沢なランチをご馳走になりました。
帰りに隣の精肉店で飛騨牛を購入。
楽しい冬休みは始まったばかりです。

関連ランキング:焼肉 | 瑞穂運動場西駅新瑞橋駅瑞穂区役所駅

飛騨牛焼肉・韓国料理 丸明焼肉 / 瑞穂運動場西駅新瑞橋駅瑞穂区役所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: