2022年12月29日木曜日

連夜の止まり木訪問。南森町のバー 「ホワイトラベル」で今日も友と出会い、語り合っていつしか午前様

 

最愛の居酒屋「美尋」でマスターご夫妻を始め、懐かしい顔ぶれのご常連の皆さんと再会することができました。
その美尋を、大阪単身赴任間もない私に教えてくれたのが、この「ホワイトラベル」のマスターです。
どこで飲んでも、最後はこのバーで仕上げるのが私の日課でした。


美尋からのホワイトラベルという流れは、5年振りのルーティン復活です。


昨日も3人の方に偶然お会いしましたが、今日もFさんY君など懐かしい面々と再会。
マスターの紹介で、新しい出会いもありました。
私が大阪にたくさん友人が出来たのは、マスターの「人を繋げる技」のお陰。


先ほど美尋で久しぶりに再会したYさんも、こちらにいらしてくださいました。
嬉しい乾杯が続きます。


賑やかな宴も、0時を回ると静かになってきます。
私は、すぐ近くに宿を取ってあるので、あの頃と同じように午前様。
デュワーズハイボールも飲み過ぎました。


明日もまだ一日ソロ活です。
夜は中高の同級生と地獄谷でプチ同窓会。
今から楽しみです。

関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

ホワイトラベルバー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: