2022年12月30日金曜日

三泊四日の大阪ソロ活最終夜。同窓会の流れで来たのは、やっぱり南森町のバー「ホワイトラベル」

 

今宵は三泊四日の大阪ソロ活最終日。
大好きなマスターのいる野田地獄谷「酒縁 ゆるり」の二階で4時間も中高の同級生4人でプチ同窓会。
二次会は、もちろん南森町のバーホワイトラベル」です。


単身赴任時代を思い出す三日連続の訪問。
カウンターにはマスターを交えて語るご常連のお二人。
どちらも親しくして頂いている友人です。


二次会はM君とS君と三人で。
再び乾杯です。
もちろんいつものデュワーズホワイトラベルハイボール
次回いつ会えるか、と思うと、このひと時がとても貴重に感じます。


今日も突き出しはタマゴサンド
たまご好きの私がこのバーに足繁く通った数ある理由のひとつでもあります。


三人でグラスを重ねていると、一昨日開けたデュワーズのボトルが早くも無くなりました。
楽しい酒は、ペースも早くなります。
まして、滅多に会えない旧友たちと、お気に入りのバーで、とあっては、尚更です。


カウンターでのんでいた向かいのスナックViolaのママ、Mさんがお帰りになる前に私たちのテーブルに寄ってくれました。
今回は彼女と話す機会もほとんどなく残念でしたが、また今度会えるでしょう。
ここに来れば、必ず会いたい人に会えるのです。


気が付けば、また1時。
楽しかった大阪ソロ活も、そしてコロナ禍3年目となった2022年も終わろうとしています。

関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

ホワイトラベルバー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: