2014年9月18日木曜日

福島のバーの人気メニューふわとろオムライスに特化した「長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店」できのこチキンオムライス

大阪駅前第1ビルB2の南通路はワンコインランチ居酒屋が凌ぎを削るエリア。
そこにオープンした長屋オムライスはちょっと異色な存在です。
福島ロック&ブルースBARKOZMIC長屋バーが人気メニューのふわとろオムライスに特化して出したお店。

ずっと気になっていましたが、ようやく訪問です。


定番メニューはプレーンやキチンなど6種類。
これらを組み合わせたメニューも6種類あります。
私はちょっと悩みましたが、デミグラスソースのきのこチキンオムライスにしました。


「卵は開かずそのまま食べましょう!」
というお店からのお願い。
そう言われると開いてみたくなるのが人情ですが。


程なく出て来たきのこチキンオムライス


たっぷりきのこのデミグラスソース。


ふわとろなのが見てわかります。
お皿を動かしただけで、オムレツがプルプル揺れます。


端っこから食べ始めます。
たちまち流出です。


ふわとろオムレツとライス、ソースを絡めて頂きます。


バターライスにデカ切りチキンがゴロゴロ入っています。
これはワイルド。


中盤で断面を撮影。
オムレツのふわとろ具合が良く分かります。


「卵は開かずそのまま食べましょう!」
とお店からのたってのお願いだったにも関わらず、禁断のオムレツ解体。
中からトロリと半熟卵が流出し、リバースオムレツに。
開けてはいけない障子を開けてしまった鶴の恩返しの気分です。


確かにお店のいう通り、そのままの方がふわとろ感が持続することがよくわかりました。
次回からは決して解体しないようにします。

かなりのボリュームでお腹いっぱい。
次回はご飯も少な目にした方が良さそうです。
大満足で会社に戻りました。


↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店オムライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5