2015年11月25日水曜日

今夜も風邪対策の禁酒を継続。お酒を飲まなくて済む炭水化物を摂取するために天二の「カフェ・ティアン」でオムライス

咳風邪を早く治すため、今日も禁酒です。
私にとってはかなり難しい禁酒の実現には、お酒を飲む雰囲気からできるだけ遠いシチュエーションの店で食べるのがポイント。
そこで、天二のオムライス専門店カフェ・ティアンで晩ご飯を食べることにしました。
いかにも女子的な店構え。


オムライス専門店だけに、かなりユニークなメニューも豊富。


ライスの味つけ、ソースの種類、そしてトッピングされる具材など、実に多様な組み合わせのメニュー群で、いつもこの店の前を通るたびにチェックするのですが、にわかには選べそうにありません。


とりあえず店内へ。
土日のランチタイムに賑わっているのはよく見かけますが、平日の夜は閑散としています。


一通りメニューをチェックしましたが、オススメのイベリコ豚とキノコのトマトソースにしました。
そのままパスタのメニュー名になりそうです。


奥の厨房で、フライパンで炒める音が聞こえます。
やがてその音が静かになって、オムライスが出来たことがわかります。
イベリコ豚とキノコのトマトソース


フライパンで炒められていた大きなイベリコ豚の切り身。


トマトソースはまさにパスタのそれ。
酸味のある味わいです。


早速断面撮影。


フワフワの厚みのある玉子。


イベリコ豚。


この店はSサイズで普通の店の大きさ。
私もSサイズを頼みましたが、私にはちょっと足りない感じ。
でも、腹八分目と思えば、これでよし。


雨がひどくなってきました。
気温も下がってきているようです。
今日も早く寝ることにします。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村