2015年8月27日木曜日

お盆は開いていると告知があったのにまさかの休業。リベンジ再訪した「道頓堀あかい 北店」でステーキランチ200gキャベ大

「お盆は通常営業です」
という貼紙を前回来た時に見て、楽しみに同僚とやってきたらまさかの休業。
しかも店先に告知もなく
「えーっ!」
となったのが先々週のこと。

「リベンジに行こうよ」
とその時のメンバーY部長と、初めてのM部長の三人で新地へ。
道頓堀あかい 北店


相変わらずの行列ですが、単品勝負の店ですし、相席オペレーションなのでそんなに待たないはず。


今日も200g
前回、他のお客さんが頼んでいて気になったキャベ大(キャベツサラダの大盛)も頼みました。


味噌汁、ご飯と出てきてから、ステーキが登場します。


すごいボリューム。


肉肉しいランチです。


肉に隠れていますが、キムチものっています。

 
さすがにキャベ大は迫力の山盛。


早速オン・ザ・ライスで。


更には各種てんこ盛りでステーキ丼を制作。


キャベ大は、うどんばかり食べていた私の身体に良かろうとオーダーしたのですが、さすがにすごい量。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
という座右の銘が脳裏をよぎります。


味噌汁マニアの私も納得の味。


脂身も柔らかくて旨い。


終盤はブラックペッパーも擦ってみました。


やっぱり旨いここのステーキランチ。
ですが、キャベ大は堪えました。
帰り際に、忙しいとはわかっていながら店主に声をかけて自己紹介。
先日のお盆休みの衝撃をブログに書いたところ、ご丁寧にツイッターでお詫びを頂いたのです。
もちろん私も他意はなく、ただ美味しいステーキランチが食べられなくて残念だっただけ。

「生卵があればこの店は完璧だな」
などとまた身勝手なことを考えながら店を後にしました。



関連ランキング:水炊き | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村