2019年12月7日土曜日

三泊四日 雨の台北 16食の旅⑯ タピオカミルクティーのインスタ映えのリベンジをラストミニッツの桃園国際空港「COCO都可桃機T1」で


とうとう最終日も雨。
桃園国際空港でチェックインを済ませました。
搭乗まで時間もあるので、最後の食事は空港でタピることにしました。
空港の第二ターミナルの地下に「CoCo」があるという妻の話。
シャトルに乗って第一から第二に移動しますが、フードコートのどこを探してもありません。
案内所で尋ねると、第一に移ったということ。
またシャトルに乗って第一に戻りますが、やはり見つかりません。
またまた案内所に尋ねると、地下鉄駅の通路にあると言います。
ようやくたどり着いた「COCO都可桃機T1」で、タピオカミルクティーを頼みます。


砂糖は半分、氷は少な目で。


昨日、西門町の老派金魚で飲んだタピオカミルクティーは、コップの中が見えず、何を飲んでいるのかわからないのもさることながら、インスタ映えを狙ったオジサンは拍子抜け。
そのリベンジを兼ねてのラストミニッツでの訪問ですから、バッチリ撮影しなければいけません。


無事、撮影を済ませ、タピオカミルクティーをいただきます。


仄かに甘いミルクティーと、プリプリしたタピオカの食感は、オジサンにも楽しい。


一気に飲み干して、ターミナルに戻ります。
まだ、もう一食、機内食が残っています。あらかじめ頼んでおいたキャセイパシフィックのインドカレーが楽しみです。


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 台湾桃園国際空港(TPE)周辺

COCO都可桃機T1カフェ・喫茶(その他) / 台湾桃園国際空港(TPE)周辺)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3